ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多加水なチーズパン

バレンタイン用のパンに使ったさけるチーズが余っていたし、 人と会う約束をしていたので、その方のプレゼント用にチーズ入りのパン、 作ってみました。

2月の料理教室

今月の料理教室へ行ってきました。 今回作ったのは、お花のパンとクランベリーとホワイトチョコのパンです。

はっさくパン②

はっさく使ってもう一回やってみました。 今度は房から果肉を取り出し🥄、ジューシーな具になるのではないかと。 生地分割後に果肉を取り出す作業をしていたのですが、 なかなか取り出しにくく、飛び散る💦 悪戦苦闘でしたが、後は包むだけだと思ってましたが・…

ちょい早バレンタインパンは大崩壊!

少し早いのですが、両親にバレンタイン用のプレゼントとしてパンを焼きました 別に14日に作ればよいのですが、平日なので何かと慌ただしく、 自分のパンも作りたいし、2種類作るので時間に余裕をもってやりたかったので 祝日に作ることにしました。 そして・…

はっさくパン

はっさくをたくさんいただいたので、使ってみました! もうすぐバレンタインということで、今回はココア生地して、予行を兼ねて😘

小かぶのロールパン

以前小かぶを育てていたプランターをふと見たら 小さいのが勝手にぽつぽつ出来てました(笑) 1個抜いてみましたが、さほど大きくはないので、おかずには足らないので パンに使えないかな?と考え、作ってみました 休日で時間もあったので、今回少しアレンジ…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク