ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごチーズケーキ?パン

庭のあちこちでできてたいちご これを使って作れないかなと考えてましたが、普通にパンに入れるには量が足りないし、実も小さい。 チーズと一緒にしたら、いちごチーズケーキみたいになるかも! と思いやってみました 本来ならクリームチーズを使った方がチ…

久々いとうパン

またアスパラ?とも考えましたが(笑) ちょうど前日かぼちゃの煮物を作ったので、その時に出たかぼちゃのわたを使って 作ることにしました。 普段なら捨ててしまうのですが、わたも種も栄養もあるし使える! そして久々にいとうパン作りたい!と思い活用しま…

アスパラクレープパン

驚くことに、また生えてましたアスパラガス✨ 日に日に伸びているアスパラさん。自然の生命力のすごさを感じます。 今回はクレープみたいにして食べてみたいな~と思い、パン生地でクレープのように 巻いて作ってみました。

大豆粉でアスパラロール②

庭に生えてたアスパラ、前回で終わりだと思っていましたが、 またびよーんと生えてたので(笑)使いました😁 暖かくなって作物も少しずつできてきているので、他のでもよかったのですが、 日に日に伸びるアスパラが気になるし、取った時から鮮度が落ちるという話…

蒸し豆のフラットブレッド

大豆粉使って第2弾です! 今回は蒸し豆を使って作ることにしました。 本当は普通におかず(というかごはんの友)として食べようと買ったのですが、 まだ期限の余裕あるし🎵と思ってほかの物ばかり食べていたら 食べる機会を失いかけていたので💦使いました😁

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク