ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん🍊パン(はれひめ使用)

今回は、みかんを使ってみました。 母がスーパーで、大きなみかんが6個ぐらい入ったお買い得品を買っていたものです。 どうやらほかのみかんに比べたら割高なものなので、おつとめ品のコーナーにあったものです 食べて「薄皮で甘くておいしい」と言っていた…

はっさくロール

こんにちは。 気づけばこのブログ、PV2,000を突破しました!! 本当にありがとうございます。 いつもスターやブクマ、コメントうれしいです ど素人のブログではございますが、今回も気軽にお読みいただければありがたいです さて、今回は近所の方から、はっ…

2021年1月の料理教室②~明太フランスと黒豆抹茶パン~

今月2回目の料理教室、応用編です。 私が基礎編も応用編も受かったし、同じように受かった方もいたので、もしかしたら久しぶりにあのメンバー?に会えるかなぁと少しドキドキ(笑) 教室に到着すると、すでにたくさんの方が来られてましたが、すぐにいつもお世…

もちもちチーかまロール

まず、嬉しかったことが一つ。 先日Twitterでこのようなリプが返ってきました。 しょこちぃさんオリジナルのパン屋さんを目指すパンシェルジュブログを見ましたがオリジナルパン、普通にすごいです!お腹減ってきました(笑)『みんなが“嬉しくなる”パンを作…

2021年1月の料理教室~ツナマヨバンズとチョコクリームロール~

2021年最初の料理教室へ行ってきました。 雪は降っていませんでしたが風が強く寒いです ヒートテック系のインナーと暖パンフル活用で向かいました(笑) 今回作ったのは、ツナマヨバンズとチョコクリームロールです。 *ツナマヨバンズ 中にツナマヨとピザチ…

【初の商品レビュー】デニッシュブレッドマイルド くるみ(山崎製パン)

前回の生地で今年のやりたいことを述べましたが、 chippocket.hatenablog.com 早速一つできそうです お正月の間は「朝はパン♪」な我が家も餅を食べるのですが、予備でパンを1つ買っていました。 三が日も過ぎ、期限が迫り「餅自体」に少し飽きたのでこのパン…

新年のごあいさつ🐄と今年のやりたいこと🍞

明けましておめでとうございます 今年も無事迎えることができました✨本当にありがとうございます! お正月はパンは一旦お休みで、お餅食べてまさに正月でした(笑) なのでパン作りはまだなのですが・・・ 更新したくて更新したくて ということで今回は私の…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク