ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私のレモンロールパン🍋

こんにちは。 以前参加できなかった料理教室で作ったパン、「レモンロールパン」 写真を撮り忘れたので、一言で言いますと レモンピールを混ぜた生地をシュガーバターを塗って巻き上げて切って焼き、 レモン風味のアイシングをかけた、爽やかで甘~いパンで…

ゆでずに蒸したベーグル🥯

こんにちは。 今日は家で作ったパンの投稿です。 以前の記事で私はこんなことを書いていました。 近々料理教室があるので、少ない分量です。 オートミールでいとうパン - ちっぽけなパン 確かに料理教室はあったのですが、この日は法事があり、参加できず そ…

父と二人だけの夕食3~今日はお魚~

こんにちは。 父と二人だけの夕食3日目です。 この日は食材の買い足しに。父にお留守番をしてもらい、夕方前にザ・ビッグに。 毎週水・木曜日は生鮮食品をはじめ冷凍食品やお惣菜がお買い得に買えます☺ この時は二人だけなのでそんなに買わなくて済みました…

オートミールでいとうパン

こんにちは。 今回からはオートミールを配合して作ることにしました。 「オートミールを入れて作りました♪」というのをネットでよく見かけ、作ってみたいパンの一つでした。 ライ麦が切れたので、新たなチャレンジです✨ そもそもオートミールって?? オート…

3月の料理教室 ~チーズお焼き風パンと抹茶メロンパン~

こんにちは。 今月の料理教室、基礎編に行ってきました。 残念ながら来月からのは落選してしまったので、手ごねの基礎編は3月まででひとくくり。 しっかりと学んで今後のパン作りで活かそうと思います! 今回はチーズお焼き風パンと抹茶メロンパンです。

父と二人だけの夕食2~買わずにできた節分料理~

こんにちは。 父と二人だけの夕食2日目です。 予備知識と1日目はこちらから↓ chippocket.hatenablog.com この日は節分でした👹 節分料理といえば、 恵方巻、いわし、豆、といったところでしょうか。 家でも何か節分の買って食べよう!と思ってはいましたが、…

父と二人だけの夕食1~予備知識とニンニクの芽~

こんにちは。 今回はパン作りではなく、我が家の夕食のことです。 実は2月の初めから9日間ほど母が入院していたため、その間私が家事やら食事の準備をすることになったのですが、その間毎日写真を撮っていました。 せっかくなので、父と2人だけの夕食だった…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク