ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もちで代用!ふわもち食パン🍞 

こんにちは。 緊急事態宣言が延長され、6月の料理教室も中止となりました なので早くても夏まではずっと家でのパン作りとなります。 そんなわけで今回は今まで料理教室で作ったパンの復習をしよう!と思いまして、 食パンを作ることにしました! chippocket.…

生いちご🍓の丸パン

こんにちは。 前回生のいちごを使って作りましたが、 chippocket.hatenablog.com この前より多めにいちごを集められたので、またいちごを使って作ってみることにしました。 YouTubeを見ていたら、この動画がupされていて↓ www.youtube.com めちゃくちゃタイ…

父と二人だけの夕食6 ~むかしのコロッケ~

こんにちは。 今回は父と二人だけの夕食6日目です。 この日の(土曜日でした)私のスケジュールは、午前中料理教室、午後ピアノレッスン、夕方帰宅。 ほぼ不在なので、早めに起きて洗濯物干しをして出発 朝昼の洗い物~夕方の洗濯物の取り込み、炊飯器のセッ…

生いちご🍓食パン

こんにちは。まずご報告を2件。 当ブログ、おかげさまで3,000PVを超えました! 本当にありがとうございます スローペースですがこれからもよろしくお願いいたします。 もう一つは先日岡山にも緊急事態宣言が出され、今月の料理教室は急きょ中止に 本来ならば…

アスパラロール ~ブラマヨ味~

こんにちは。 今回は今が旬のアスパラガスを使って作りました。 以前にも何度か作っていますが、だいたい「生えてたから使う」というノリでした。 しかし今回は「アスパラを入れて作る!」という強い想いで決めました✨ この日のために首を少し長くして待って…

父と二人だけの夕食5 ~冷凍した干物の焼き方~

こんにちは。 今回は父と二人だけの夕食5日目です。 この日は週末金曜日。 次の日私は午前は料理教室、午後はピアノレッスン🎹で夕方帰宅、というスケジュールだったので、土曜の昼は父一人です。 なのでおかずはあまり余らないように、一品物にすることに。 …

まるごとさくらんぼパン🍒

こんにちは。 先日の予告通り、パン作りについてです。 今年も庭のさくらんぼの木にたくさん実がなりました 生で食べるのもいいですが食べきれないし、今しか味わえないものなので、さくらんぼを丸ごと使ったパンを作ることにしました。 ちなみに家のさくら…

めん棒を手に入れました。

こんばんは。 また新たにパンを作ったのですが、小ネタを挟んだら長くなりそうなので(笑) 小ネタの方を先にお届けします! パンについては明日更新する予定です。 今回からなんと初めてめん棒を使って成形しました! 実は家にめん棒はなかったのです。 じゃ…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク