ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パウンド型でミニ食パン(プロフーズレシピ)

こんにちは。 パウンド型をいただいて、使うごとに悪戦苦闘が続いておりますが(^^; chippocket.hatenablog.com メーカー元のプロフーズさんのHPにパウンド型を使ったレシピがありました! ミニ食パン|プロフーズ オンラインストア 今度こそうまくできるかな…

プルーンフランス はったい粉の良さが出ました♪

こんにちは。 庭にあるプルーンの木、今年は何故か豊作なんです。 毎日少しずつ食べていますが、たくさんあるので今年もパンに使うことにしました。 過去にもプルーンを入れたパンは作りましたが(過去のは駄文すぎてすみません) chippocket.hatenablog.com…

「10代のための もしかして摂食障害?! と思った時に読む本」を読んで

こんにちは。 最近こんな本を読みました。 おちゃずけさんの10代のための もしかして摂食障害?! と思った時に読む本です。 自己紹介にも書いてある通り、私は摂食障害を患っており、現在も通院中です。 摂食障害という病名は聞いたことがあるけど、詳しくは…

大豆ミートの焼きカレーパン(カレーはレンジで3分!)

こんにちは。 来週の連休中に知り合いに会う予定でしたが、まだまだ落ち着かないコロナ禍なので見合わせることに パンを直接会って渡せないので、パン便を贈ることに決めました。 作ろうとしているのはカレーパン 中に入れるカレーですが、夕食にカレーを作…

丸ごとトマトパン🍅

こんにちは。 以前知り合いの方に、パンのアイデアを募集していました。 いくつか挙げてもらっていたのですが、その中に「赤いパン」というのがありました。 ただの思いつきらしいですが、せっかくなので考えてみました。 パンで赤といえば、トマトかな⁉ 庭…

トラブル2連発(^^; 完全感覚ベイカーのシンプル食パン

こんにちは。 前から読んでみたかった完全感覚ベイカーさんの本を図書館で借りました。 このブログを始める前からベイカーさんの動画を知りよく見ています。 いつも手ごねで作られ、生地作り~焼成まで詳しく解説されています。 特に異なる材料を比較した【…

シリコンのはけを買いました。

こんにちは。 以前ぱんてなさんからいただいたパウンド型を使いました。 chippocket.hatenablog.com 型の内側に油脂を塗るのですが、ある問題がありました。 手に油がついて汚れる 型が熱いまま塗るとやけどしそうになる この問題を解決するためにあるものを…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク