ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピアノ】stand.fm 楽曲申請 コードがない!!

こんにちは。 昨年から自分のピアノ演奏をstand.fm(スタエフ)で配信しています。 chippocket.hatenablog.com 今のところ楽譜に収録されている曲を練習して、ほぼミスなく弾けるようになったら配信することにしています。 配信する際スタエフでは、著作権の…

はじめて作ったシャンピニオン 

こんにちは。 パンシェルジュ検定の試験対策「実際作ったら覚えられるんじゃない⁉」の第3弾です。 今回はフランスパン。 フランスパンは似たようなものを含め作ったことはありますが、やったことがないものが載っていました。 それは、シャンピニオンです。 …

低コストでカロリーひかえめ♪ 時短なクロワッサン🥐

こんにちは。 前回試験対策のために、テキストに載っていたパンを作ってみました。 chippocket.hatenablog.com 確かにこのレシピ関連の問題、すらっと答えられます✨ こうかはばつぐんだ(笑) ということで今回もテキストから、クロワッサンにチャレンジ で…

かぼちゃの種のライ麦パン 試験対策!

こんにちは。 今私はパンシェルジュ検定の勉強をしています。 www.kentei-uketsuke.com 検定合格を目指していますが、なかなか覚えられません テキストにはパンのレシピが載っていて、それも試験範囲なんです。 もしかしたら、実際そのレシピのパンを作って…

今月の料理教室 ~お好みパンとアップルロール~

こんにちは。 今年初の料理教室へ行ってきました。 今回から3回、また新しいメンバーと一緒に作ります。 新しく来られた方もいれば、リピーターさんもちらほら そして私にとっては今年初のパン作りとなります! 今回作ったのは、お好みパンとアップルロール…

【商品レビュー】大地と緑の黒糖ロール(山崎製パン)

こんにちは。 明けましておめでとうございます。 お正月の間は餅を食べていたので、パンはお休みでした。 近々今年初の料理教室があるので、それまで餅を食べとこうと思っていました(^^; ですが年末に母が買っていたパンが古くなり、余るから~ということで…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク