ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーコンスティックパン ソフトな仕上がり♪

こんにちは。 今月と来月の料理教室がまた中止となりました 仕方のないことなので、料理教室で作ったパンの復習をすることにしました。 何度も通っているのですが当日都合が悪くて、後でレシピと出来上がったパンを受け取りに行ったことがあります。 つまり…

油脂なし!こねない食パン やさいのひチャンネルレシピ♪

こんにちは。 やさいのひチャンネルさんのレシピ本を借りたので、そこからもう一つ作ることにしました。 前回はこちら↓ chippocket.hatenablog.com 最初に本を読んでびっくりしたことがあるんです。 それは、「油脂なしで食パンが作れる」ことです。 やわら…

はっさくのフォカッチャ やさいのひチャンネルレシピ♪

こんにちは。 やさいのひチャンネルさんの本を図書館で借りてきました。 前から読みたかったので、やっとです やさいのひチャンネルさんはタッパー(保存容器)の中で生地を作り発酵させるので、省スペースでできるのが魅力の一つです。 過去にもやさいのひ…

はっさくピザ🍊 チーズは多めがいいです(^^)

こんにちは。 おかげさまで7,000PVを突破しました いつもありがとうございます✨ 小さなブログですが、これからもよろしくお願いします。 さて話は変わりまして、今年もご近所の方からたくさんはっさくをいただきました。 昨年はこのようにして使いましたが、…

牛乳消費に♪ 抹茶ミルククリームパン 

こんにちは。 この年末年始に「生乳が大量廃棄の恐れ」というニュースがありました。 私も微力ですが、パン作りで牛乳消費を応援させていただきました chippocket.hatenablog.com たくさんの方の協力により、無事生乳廃棄は回避されました✨ www.youtube.com …

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク