ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製🍒さくらんぼのジャムパン

こんにちは。 今年もさくらんぼが実ってきました また作りたくなるさくらんぼのパン♪ 去年もやっていたので、だいたいこの時期みたいですね。 chippocket.hatenablog.com さて今年はどうする? ちょうど休みなので時間がある! よし、ジャムにしてみよう! …

2022年版♪ アスパラロール ~カレー風味~ 

こんにちは。 今年も庭にアスパラガスが、にょきにょき生えてました(笑) (写真はイメージです) (画像:グリーンアスパラガス 画像 畑 無料写真素材 フリー写真素材「花ざかりの森」) 結構太っといのもあったので、このまま放置していたら食べられない…

【ピアノ】ストリートピアノを弾きました in総社クロスポイント 岡山県総社市

inこんにちは。 先日初めてストリートピアノを弾きに行きました 厳密に言えば2回目なんですが chippocket.hatenablog.com ストリートピアノ企画で、FLCBのピアノを弾かせていただきました。 一応この時は「企画」なので、カウントしないことにします(^^; 今…

今月の料理教室 ~いちじくとくるみのライ麦パンとヨーグルトトップ~

こんにちは。 今月再開した料理教室に行ってきました。 2,3月はコロナの感染状況もあって中止 久々の教室であり、今月から3か月間は機械ごねの応用編です。 しばらく都合が悪くて基礎編しか行けなかったので、応用編自体久々です。 教室へ到着すると、いつも…

パンシェルジュ検定1級 結果発表!

こんにちは。 先月受検したパンシェルジュ検定1級の結果がきました。 chippocket.hatenablog.com 読者登録させていただいているhimapan (id:himapan) さんは一足早く結果が届き、見事合格されていました。 おめでとうございます! himapan.hatenablog.com 合…

【ピアノ】楽譜1冊コンプリート! 弾き終えました♪

こんにちは。 以前よりstand.fmでピアノ演奏を配信していますが、 chippocket.hatenablog.com やっと楽譜1冊弾き終えることができました! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentS…

春限定♪ つくしロール

こんにちは。 遠くの山や桜を見るのに見上げて歩くことが多いこの頃ですが、ふと地面を見ると・・・ つくし発見!!(風で揺れて少しブレました) 家の庭の片隅です。あちこちにひょろひょろ生えてました(笑) つくし、パンに使えないかな~春限定なパンが…

チョコスコーン 形は崩れたけど(^^; はるあんレシピアレンジ♪

こんにちは。 以前チーズマフィンを作るためにベーキングパウダーを買いました。 chippocket.hatenablog.com そのベーキングパウダーを使ってやってみたいレシピがありました。 それは、はるあんさんの「チョコスコーン」です。 前に図書館ではるあんさんの…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク