ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の料理教室 ~キャロットブレッドとモンキーブレッド~

こんにちは。 今月も料理教室へ行ってきました! 先月より一か月以上経ったので、久しぶりな感じがしました。 今回作ったのは、キャロットブレッドとモンキーブレッドです。 キャロットブレッド モンキーブレッド 教室を終えて

【商品レビュー】高原ブッセ(白十字) 

こんにちは。 今回は商品レビュー、白十字の高原ブッセです。 この前法事があったので、お供えとしていただきました。 パンではなく普段あまり食べないお菓子ですが、菓子パンっぽいからOK!ということにさせてください(笑) 白十字のことや高原ブッセって…

ベビーチーズでチーズスコーン 大成功!! はるあんレシピアレンジ2

こんにちは。 以前チョコスコーンを作りました。 chippocket.hatenablog.com でも悔しい結果となったので、リベンジすることにしました。 なのでチョコを買おう!と言いたい所ですが、とある理由でベビーチーズを使うことにしました。 ということで今回は、…

アスパラとチーズ あのイングリッシュマフィンで完成♪

こんにちは。 前回の続きです。 chippocket.hatenablog.com イングリッシュマフィンが完成したので、いよいよあのアスパラとチーズを作っていきます! 元のレシピはこちら↓ www.pasconet.co.jp 自分が作りやすい&食べやすいようにアレンジしたので、実際の…

ド〇タコ〇で♪ イングリッシュマフィン 型なし、コーングリッツなし。

こんにちは。 ある日、朝食に母が食べていたイングリッシュマフィンのパッケージの裏を見ると、レシピが載っていました。 その中にアスパラガスを使ったものを発見☆ (引用:レシピを探す|イングリッシュマフィン食堂 ) アスパラとチーズというらしいです…

青のりフィセル 香りも味も最高♪

こんにちは。 実はFacebookもやっています。 友達登録させていただいている中に、いつもクオリティの高い手作りパンを投稿されいている方がいます。 ある日その方が「青のりフィセル」というパンを投稿されていました。 本名で投稿されているので紹介はでき…

はてなブログ ステッカーが届きました☆

こんにちは。 先日郵便受けをのぞいてみたら・・・ はてなブログさんからです! これに応募していました。 blog.hatenablog.com その記念のステッカーが届きました こんなにカラフルなスター☆もらったことない!(笑) 個人的にこのキラキラのステッカーがお気…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク