ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト嫌いが作るトマトパン 水分はトマト100%🍅 

こんにちは。 先日同じ会社の方より、たくさんのトマトをいただきました しかも大玉とミニトマトの2種類。 冷蔵庫に入れたら野菜室パンパンです そのまま食べても食べきれないし、そもそも私は生のトマトが苦手 でも加熱すれば食べられる。 トマトを丸ごと使…

忙しい時のフォカッチャ しその香り♪

こんにちは。 私の普段パン作りの流れはだいたいこんな感じです。 前日の夜 仕込んで冷蔵庫発酵 当日の朝 ガス抜きと生地を丸め直して再び冷蔵庫へ 夕方 取り出して分割と成形し、2次発酵 夕食中or後 焼成 ですがこの日の夕方は歯医者へ行くので、帰宅してか…

大葉とチーズのフーガス 三國シェフレシピアレンジ

こんにちは。 今年も家の庭にたくさんの大葉ができました。 まぁほったらかしなので正しくは「生えています」(笑) 今なら大量消費もできるのでパンに使うことにしました。 大葉を使ったパンを調べていると、フーガスというパンを発見しました。 葉っぱの形…

摂食障害 自立支援医療制度に申請しました

こんにちは。 今回は自分の覚え書きも兼ねて、「自立支援医療制度」に申請した話を書きます。 制度を知ってる方も初めて聞いた方も、参考になれば幸いです。 この記事を書いた時点での情報です。 将来変更になる可能性もありますので、あくまでも参考までに…

ふわふわホクホク♪ じゃがいもパン

こんにちは。 じゃがいもの値段が上がっていた時は、特売の時にまとめ買いしていました ただ最近じゃがいもを親戚からたくさんいただきまして、冷蔵庫に入らない なので少しでも消費しようと思い、パンに使うことにしました。(母から許可済み笑) 昔料理教…

茹でない!フライパンでベーグル

こんにちは。 連日猛暑続きで、何をするにもやる気が失せます パン作りもこねると暑くなるし、予熱や焼成中のオーブンの前にいるだけで熱中症になりそうです。 なのであまり手間をかけず、オーブンを使わずに作りたいと思い、考えてみました。 確かベーグル…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク