ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピアノ】ピアノリレーコンサートに出演しました♪ 香川県丸亀市

こんにちは。 先日ピアノリレーコンサートに出演しました 次々と出演者がリレーのようにピアノを演奏していく、ピアノの発表会と思っていただければOKです。 場所は香川県丸亀市のアイレックスです。 私は3年ぶり2回目の出演です。 コロナ禍で自粛していたの…

玉ねぎぎっしり! オニオンチーズベーグル

こんにちは。 ある日の夕食に肉じゃがを作りました。 煮過ぎてじゃがいもは崩れてしまいましたが、玉ねぎがとろとろでおいしかったんです! とろとろの玉ねぎのパンっておいしそう 普通にパンを焼いても、とろとろにはならないかもしれない。 そうだ、蒸して…

かわいくて甘酸っぱい。ブルーベリータルトパン

こんにちは。 今年も庭のブルーベリーに実がたくさんできました。 毎日少しずつ収穫して、少し食べては冷凍保存。それを繰り返して貯めていました というのも、このパンが作りたかったのです。 www.youtube.com 何度かお世話になっている「やさいのひチャン…

「からすのパンやさん」のパンを作ってみた

こんにちは。 皆さんは「からすのパンやさん」という絵本を読んだことがありますか? (画像引用:からすのパンやさん | 偕成社 | 児童書出版社 ) かこさとしさんのロングセラー絵本。4羽のかわいい赤ちゃんが生まれたパンやさんのおうちですが、子育てと仕…

冷やして食べる♪ きゅうりの味噌汁パン

こんにちは。 我が家の庭ではきゅうりを育てていて、この夏はたくさん収穫できています 今年はパンに使って作れそうです。 これまでもきゅうりを使って作ったことがあります。 chippocket.hatenablog.com chippocket.hatenablog.com ただきゅうりに味がなか…

同じ日に起きたうれしかったこと

こんにちは。 先月少しうれしいことがありました。 まず一つ目。 読者登録させていただいているtemahime (id:temahime) さんが、私の記事を読んでフーガスを作っていました! temahime.hatenablog.com 私の名前が出てびっくりしましたが、すごく嬉しかったで…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク