ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製🍎姫りんごのピザ

こんにちは。 先日のコンサートに出演した後に自分用にパンを買ったので、それを食べてレビューをしようと考えていたのですが、 chippocket.hatenablog.com レビューが続いてしまうし、何より自分で作ったのが食べたい!と思い、作ることにしました。(買っ…

【商品レビュー】チーズブレッド バジル香るトマトチキン(タリーズコーヒー)

こんにちは。 前回からのお約束通り今回は商品レビュー、 タリーズコーヒーの「チーズブレッド バジル香るトマトチキン」です。 私が出演したウェルカムコンサートの後に、友達から差し入れでいただきました。 chippocket.hatenablog.com 早速レビューしてい…

【ピアノ】ウェルカムコンサートに出演しました♪

こんにちは。 今日はピアノのことです。 先日「~音楽大好き市民が奏でる~ ウェルカムコンサート(チャレンジ部門)」に出演しました♪ これは「おかやま国際音楽祭」のイベントの一つです。 クラシック、ポップス、ジャズ、吹奏楽、合唱・・・・音楽のジャ…

余ったビールで🍺 ビールパン

こんにちは。 いつだったか忘れましたが、缶ビールを1本いただいていたんです でも家の家族は誰も飲みません 冷蔵庫の隅に追いやられて(笑)気づけば賞味期限が迫っています 何とか活用したい! ビールの原材料の一つが麦芽(モルト)。 モルトといえば、フ…

プレーンベーグル ベーグルと日常レシピアレンジ🥯

こんにちは。 私のベーグル作りというと、フライパンで蒸し焼き chippocket.hatenablog.com 手軽でいいのですが、たまには普通にベーグルを作りたい! ということで早速作り方を探しました。 ベーグルを作っている動画はたくさんありますが、こんな動画を見…

姫りんごで アップルロール🍎

こんにちは。 庭にある姫りんごの木の実も、だんだん赤くなってきました これは木の下の方。実際は木のあちこちに実がなっています。 まだ赤く熟した実をパンに使うには量が少ないのですが、使いたい欲が増すばかり♪ 小さく切って、たくさんあるように見せた…

摂食障害 自立支援医療制度 受給者証が届きました

こんにちは。 私は以前、自立支援医療制度に申請しました。 chippocket.hatenablog.com そして先日、ポストに郵便物が届きました。 A5サイズの封筒でした。 申請に行った時、職員の方から「こんな封筒で届きます」と説明を受けていたので間違いない! 早速中…

自家製プルーン食パン パウンド型は1周年☆

こんにちは。 朝晩過ごしやすくなってきて、庭にある苗木にも秋が旬の果物が実ってきました。 といっても3種類しかないけどその一つがプルーンです。 うまく撮れなくて恐縮ですが、上の辺に実が生っているのがお分かりでしょうか? 今年もプルーンを使ってパ…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク