ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカリスエットでベーグル🥯

こんにちは。 以前ポカリスエットをいただいていました。 ただ甘さが合わず誰も飲まない 冷蔵庫の中で邪魔になっていたので、パンに使うことにしました。 最近多忙になっているので手軽に作れるパンと言えば、ベーグル ということで今回は、ポカリスエットで…

思い出のパンを作る① しょくぱんまんのパン

こんにちは。 今回は私が今年やりたいことの一つに挙げていた「思い出のパン」を作ることにしました。 chippocket.hatenablog.com 第一弾は「しょくぱんまんのパン」です。 しょくぱんまんはご存知、アンパンマンに登場するあのキャラクターです。 私が幼稚…

今月の料理教室 ~レーズンミニ食パンとうずまき抹茶のロールパン~

こんにちは。 先日、料理教室へ行ってきました。 今年も先生や他の参加者さんにお世話になります<(_ _)> さて今回作ったのは、レーズンミニ食パンとうずまき抹茶のロールパンです。 レーズンミニ食パン うずまき抹茶のロールパン 教室を終えて

【商品レビュー】生ろぉる(フジパン)

こんにちは。こんばんは。 今回は商品レビューです。 前回作ったパンのストックが切れるのですが、近々料理教室に行きます。 料理教室まで足りないのが二日分。 それだけ作るのもと思い、今回は作らずスーパーで買うことにしました。 フジパン「生ろぉる」で…

【ピアノ】新曲♪ 「夢の動物園」 イラストがかわいすぎる♡

こんにちは。 今回は「ピアノ」の話です🎹 ずっと弾いていた楽譜を先月でコンプリートしたので、新しく弾く曲の楽譜を探していました。 試聴や試し読みをネットでしましたが、新しい物を買うのに決め手がなく😔 試しに市立図書館の蔵書検索をしてみることに💻 どん…

自家製ヨーグルトの食パン 予熱は「余熱」で(*^_^*)

こんにちは。 お正月の間、外食以外はずっと和食でした。 家の母はヨーグルトメーカーで自家製ヨーグルトを作っていますが、全然食べていなかったので、次に使う牛乳の期限が迫っていました 慌てて古いヨーグルトを消費して、その牛乳を使いヨーグルトを作っ…

わたしの2023年にやりたいこと

あけましておめでとうございます 今年はこちらは天気が良く、比較的暖かいお正月を迎えております。 さて、はてなブログの特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に参加することにしました。 今回はパン作りやブログに特化して、2023年にやりたい…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク