ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーうどん風味のフォカッチャ 忙しくても作れます☆

こんにちは。 ちょうど仕事が忙しい時期でもパンは作りたい。 手軽に作れるパンの一つといえば、フォカッチャ! 分割せず大きく成形すれば、時短にもなります。 そして忙しいからこそ、簡単にアレンジして味もつけたい。 カレーパウダーを使って、カレー味っ…

ビッグチョコマフィン 砂糖なしでチョコ濃厚🍫

こんにちは。 ある日インスタでフォローさせていただいている方(ねこかぴさん)が、「チョコレートマフィン」を投稿されていました。 https://www.instagram.com/p/CnqzshrSlDr/?utm_source=ig_web_copy_link おいしそうです しかも簡単なレシピも書かれて…

全粒粉入りフランスパン 今回もアルモンデで。

こんにちは。 とあるパンを作るつもりでしたが、強力粉が足りない どうしよう・・・ ノートにメモしていたレシピの隣に、別のレシピをメモしていました それはtemahime (id:temahime) さんのフランスパンのレシピでした。 temahime.hatenablog.com 今ある材…

【ピアノ】ピアノリレーコンサートに出演♪ 岡山県井原市

こんにちは。 先日ピアノリレーコンサートに出演しました 私にとっては今年初になります。 場所は岡山県井原市のアクティブライフ井原。 このコンサートには2回目の出演です。 前回はコロナ禍に入るギリギリ前。それから2年間は中止でした。 家から遠いので…

時短でアルモンデ。まめまめピザ🍕 

こんにちは。 最近平日は忙しくて、あまり手の込んだパンは作れずにいます でもピザならできる! 冷蔵庫のアルモンデ、探してみました。 大豆の水煮、田楽味噌、ピザチーズです。 ちょうど節分だったので、時期的に良さそう(笑) 大豆に田楽味噌(豆味噌)でW…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク