ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私が作って食べたベーグルサンド5選🥯

こんにちは。 この前作ったベーグルですが、単体で食べるより味をつけたほうがいいと分かりました。 chippocket.hatenablog.com なので色々考えてベーグルサンドにしてみました! 春キャベツと甘栗 レタスと味付けのり 水菜と大豆ミートとひじき 小松菜とく…

天ぷら粉でベーグル🥯

こんにちは。 天ぷら粉がまだ残っているので使うことにしました。 chippocket.hatenablog.com 今回はパンを作ってみよう! そういえば、ベーグルって作れる? 焼く前にケトリングをしても大丈夫? やってみよう♪ ということで今回は、天ぷら粉でベーグルを作…

今月の料理教室 ~ツナマヨコーン(カレー風味)と春色あんぱん~

こんにちは。 今月も料理教室へ行ってきました。 今月から3か月またお世話になるのですが、いつものメンバーがいるので新しい感じがしません!(良い意味で) 今回作ったのは、ツナマヨコーン(カレー風味)と春色あんぱんです。 ツナマヨコーン(カレー風味…

【商品レビュー】ハットリベーグル(HATTORI BAGEL)のベーグル(2回目)

こんにちは。 先日ハットリベーグルに行ってきました。 hattoribagel.com 岡山市にあるベーグル専門店です 以前こちらのベーグルをプレゼントでいただきました。 chippocket.hatenablog.com そしてやっとお店へ訪れることができました✨ たくさん写真撮ったり…

天ぷら粉でチーズパウンドケーキ 材料5つでチーズなし。

こんにちは。 台所の引き出しに、天ぷら粉がありました。 母が「何か」を作るために買ったらしいです(笑) でもよく見たら期限が迫っている!使わねば 原材料名を見ると・・・ 小麦粉(国内製造)、でん粉、卵黄粉(卵を含む) / ベーキングパウダー (引用…

スティックパン 春アレンジでもう一度🌸

こんにちは。 先月行った料理教室で、うまくいかなかったパンの成形 chippocket.hatenablog.com 前回は編みパンを作りました。 chippocket.hatenablog.com もう一つのスティックパンに再チャレンジします! 前回は生地を編み目にする切れ込みが不格好でした …

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク