ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2017年6月のパン~全粒粉デビュー~

2017/6/25

前から全粒粉入りのパンが食べてみたい!と思っていましたが、

買うと高いし・・・なら作りたいな!ということで、

イオンに行ったついでに母に全粒粉を買ってもらい作ってみました。

 

 食パンみたいに食べたかったけど、家には食パン型がないので

パウンド型を使い、2次発酵は冷蔵庫にして、朝焼成することに。

 

 焼けましたけど・・・

 

粉の量にもよりますが、見た目ぼっそりしてますね😑

買ってもらったのが正しくはグラハム粉だったのでかなり粗い感じ。

味は全粒粉の味が際立って良かったけど、パリパリしてなかった💧

 

型に入れる時は少し長く焼くこと とメモ書き📝

 

全粒粉のお味と栄養的なメリットにはまり

この日からおうちパンは小麦粉だけの真っ白なパンではなく、

全粒粉とか何かしら粉を混ぜて焼いています。

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク