ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2017年9月のパン~全粒粉から初米粉とベーグル~

2017/9/5

いい感じに生地はできたけど、発酵しすぎて焼くころにはしぼんでた・・・

あわててトースターで焼いたけど、やはりうまく焼けない。

 
2017/9/13

ごまを入れて作ってみました。全粒粉が少なめだったので、ふくらみが大きくて

いい感じに焼けました🤗

 

2017/9/19

全粒粉がなくなり、今度は米粉入りパンを作りました。

ホールケーキ型にいれてちぎりパン風。外は餅っぽい香りがして、

クラムやわらかです♬

 

2017/9/24

まさかの?レタスいり(笑)

でもレタス味は全くなかった😮

 

2017/9/29

初めてベーグル🥯を作ってみました。

フライパンでゆで~焼きまで。フライパンから離れられないけど、結構楽🎵

ちょっとマントウみたいだけど、米粉も入っているので、よりもちもちしてました!

普段焼くパンと食感が違って面白かったです😊

 

振り返って 

今は全粒粉使っているけど、米粉とかまたベーグルも作りたいなと思います。

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク