ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2018年2月のパン~バレンタインプレゼント💝~

2018/2/5

ライ麦チーズフランス

ピザ用チーズ消費のため&プレゼント用の予行に作ってみました。

ピザ用だからチーズが出てしまいました😅

味はよかったのでプレゼントできそうなものに☆

 

 

2017/2/9

甘栗パン

甘栗を入れてみた。

うまくできた!

 

2018/2/12

ブラックココアアーモンドパン

これもプレゼントの予行に。

アーモンドは母から拝借して

本当はココアパウダーを使いたかったけど、売り切れでブラックココアで。

色とにおいはカカオだけど、味はそんなにしなかった😯

見た目、炭みたい(笑)

 

2018/2/14

バレンタインのプレゼント🎁

これまでの予行をふまえて、プレゼント用に改善しました。

チーズ増、ココアのはさらにシナモンシュガーを足して味のアクセントに。

いつもより小さめのパンだから、焼成温度がよくわからなかったけど、

きれいに焼けて両親に渡せました🎁

朝の5時からちょっと大変でした😓

 

2018/2/22

シーザーサラダドレッシングパン

シーザーサラダドレッシングを仕込み水に混ぜて作りました。

サラダについてた小袋のドレッシングが余っていたので・・・

油脂のおかげ?でかなり発酵で膨らんでました。

外の皮はパリパリで中はふわふわになりました😀

ほんのりドレッシング味で、これに野菜を合わせればパン+サラダに☆

なるかなーと勝手に思いました(笑)

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク