ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2018年3月のパン~さくら🌸と玉ねぎで春っぽく~

2018/3/4

桜🌸パン(錦糸卵入り)

母が友達からお土産でもらった桜の葉の塩漬けがあったので入れてみました。

もう少し入れた方が分かりやすかったかな・・・

錦糸卵は前日に作ったちらし寿司の残りから拝借(笑)

なんとなく栄養UPを狙いました😶(摂食障害対策のつもりです)

 

2018/3/7

🌸ようかんと柿種チーズパン

この日は両親の結婚記念日🎉

前回の塩漬けの桜の葉の生地に中に羊羹を入れて焼きました。

もう一つは中に柿の種とチーズ🧀を入れて。

フィリング入れすぎ?でダラーっと出てしまった💧

また朝5時に起きて焼いてとりあえずプレゼントしました。

が・・・記念日だということを忘れてたらしく、あまり重要ではなかったみたい😨

 

2018/3/24

玉ねぎスープパン

玉ねぎスープの素を混ぜて作ってみました。

この時久々にパン作ったら水を入れすぎてしまい、あまりこねずにパウンド型へin

そのまま焼きました。

味はまぁまぁよかった!

 

2018/3/30

玉ねぎスープ入りちぎりロール

前回のリベンジ。

こんどはちゃんと成形できました😁

ちぎりパンみたいだけどロールパンにして

他の具材とサンドして食べられるようにしました。

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク