ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2018年5月のパン~チーズとチョコで母の日に~

2018/5/3

マヨチーズチェリーパン🍒

この時期庭にあるサクランボの木になった実を入れてみました。

でも焼いてる間に味が薄くなってしまったようです💦

もう少し入れた方が良かったかも。

 

 

2018/5/9

ココアマヨパン

ブラックココアとココアパウダーを入れてみました。

母の日プレゼントの予行です!

香りがよくて、前よりココア味はupしましたが、チョコ感が欲しかったです🤔

ちなみにココアにマヨは合わなかった・・・

 

2018/5/13

母の日プレゼント(チーズパンといちごチョコパン)

母の日プレゼントのパン。

映えないけどチーズたっぷり入れたパンと、チョコのパン。

チョコはいちごのチョコがいいな💗と思ってチョコを買いに。

いちごチョコと言えばアポロ?と最初は思ったけど、意外と高くて(笑)

いちごのチョコボールに😉

どちらも具が溢れてます!!

これもたくさん入れて、母曰く「○○(私の名前)にしては甘いパンだね」

という評価でした。全部食べてもらえたから、よかった😊

 

2018/5/14

ココアチョコパン

これは母の日用の材料の残り。

チョコボールは溶けて、少し焼きチョコになってました。

1個ずつしか入れてないのに、甘めです。市販の普通のチョコ菓子って

相当砂糖使ってそうですね😅

 

 2018/5/19

マーブル食パン

残してたココア生地とライ麦の生地と合わせて

マーブルパンにチャレンジしてみました!

型に入れて焼きましたが、いざ切ると・・・

何かびみょー😑

もっと練りこむ必要がありました。

少しずつ改善しようと思うから、パン作りは続きます💪

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク