ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2018年6月のパン~黒豆使ってみた~

2018/6/2

黒豆パン

黒豆茶の出がらしを粉と混ぜて作りました。

味はまぁまぁ良かったけど、黒豆が粉砕してしまったので

豆は後入れの方がよかったようです。

 

 2018/6/8

黒豆ココアパン

ココア生地にしてみました。

黒豆とココアは合いました!味は良かったです😊

 

2018/6/15

黒豆ロール

豆を後入れにしてロールパンに。

ちゃんと豆も食べられるものになりました⭐

 

2018/6/17

父の日プレゼント(びわパン、黒豆ココアパン)

この頃庭にあるびわの木になっていた大量のびわを入れて焼きました。

加熱するとより甘みがでておいしくなりました😋

しかも果汁もジューシーに🧃

でもこれを焼いてプレゼントしたことすら忘れておりました😮

すいません💦

 

2018/6/19

マーブルパン

先月作ったマーブル食パン

 マーブル模様がうまく出来なかったのでリベンジ!

きれいにできました✨うれしかったです😄

 

2018/6/22

黒豆フォカッチャ

料理教室で以前空豆フォカッチャを作ったのですが、

個人的にうまく出来なかった所があって、材料は違うけどリベンジしました。

少しピザみたいな食感になりましたが、リベンジ達成しました!

上のマヨネーズは栄養面でかけただけです💦

 

2018/6/28

あんずココアパン

庭にちょうどできた杏の実を入れてみました。

切ったら杏がぐじゅぐじゅに🙄

しかも切った場所によってある部分とない部分が!!

まるごと入れたロールパンのようなものの方がいいかもしれません。

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク