ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2018年8月のパン~夏野菜を使って~

2018/8/12

きゅうり全粒粉フォカッチャ

先月リベンジできゅうり🥒を使い、フォカッチャに。

全粒粉生地はおいしかったけど、やはりきゅうりに味がなかった😢

でもこの季節、ちょっとした熱中症対策なパンです(笑)

 

2018/8/24

きゅうり食パン

今度は中にきゅうりをまんべんなく入れて、パウンド型に入れて焼きました。

これなら切ったらきゅうりも目立ちました🌟

これ一つでもうサンドイッチ🥪ができた(笑)そんなお味でした😁

 

2018/8/30

白ゴーヤパン

白いゴーヤがたくさんできていたので使ってみました。

普通の緑のゴーヤより少し苦みが少ないゴーヤです。

 

ただこの時、台所で母が片付けを同時にやっていたので、ちょっと邪魔っぽくて💦

急いでやってて成形が適当😅そしてゴーヤは手割りです(笑)

しかもこのパン、焼成中ゴーヤから泡が出てきてびっくりしました😲

でも焼けたゴーヤはおいしくなりました😊

 

生もいいけど、焼き野菜は甘みと香ばしさが出るから好きです✨

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク