ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2018年12月のパン~くるみ~

2018/12/7

みそくり🌰パン

インスタントの味噌汁の味噌だけが1袋余っていたので入れてみました。

味噌に塩が入っているので、これだけで楽です🎵

ただこれは栗のほうがおいしくなかった😥

 

<パンメモ>

  • 強力粉150g、ライ麦粉40g、片栗粉10g
  • 味噌1袋 15.4g、水125g
  • 53g×6個、栗1個に1つ

 

 

2018/12/13

くるみビールパン

水をビール🍺(金麦)に置き換えて、くるみも入れました。

やっぱり?くるみの入ったパンはおいしい😊

 

2018/12/14

くるみビールパン2

こちらはのどごし生を入れました。

 

2018/12/24

大根ビールパン

大根をいっぱいいただいたので、入れました。

焼けば野菜はおいしくなるから(笑)

 

<パンメモ>

  • 強力粉155g、ライ麦粉35g、片栗粉10g
  • わさび塩 2g、エビスビール127g
  • 54g×6個、大根の半月切りの2切れを1個に
  • 200℃予熱、20分

 

やっと2018年までできました。

これからは今のことを書いていきたいと思います。

まとめて書くのは大変です💦

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク