ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2019年1月のパン~冬のもので素材パン~

1月は正月料理食べたり、旅行に行ったりしたのでこの2つ。

 

1/17

えのきパン

料理教室で作った豆パンをアレンジして、中にえのきだけを入れてみました。

 

 

<パンメモ>

  • 強力粉153g、ライ麦粉30g、片栗粉17g
  • シーザーサラダドレッシング 1パック(20ml)
  • ドライイースト 1パック(3g)
  • わさび塩 1g
  • 水 130g
  • (フィリング)えのきだけ
  • 54g×6個
  • 220℃予熱、220℃13分

 

わさび塩をいれたけど、ドレッシングの塩気があるから、必要なかったです😅

 

1/24

みかんピールパン

オレンジピールではなく(笑)、みかんの皮🍊をフィリングとして使ってみました。

 

<パンメモ>

  • 強力粉175g、ライ麦粉20g、片栗粉5g
  • ドライイースト 1パック(3g)
  • わさび塩 2g
  • 酒(御神酒)20g
  • 水 110g
  • (フィリング)みかんの皮
  • 54g×6個
  • 230℃予熱、210℃13分

 

パンの表面はパリっとしてよかったのですが

みかんの皮はぼやけた味になってしまいました。

訳ありの箱みかんだから?、もしくは量が足りなかったからかな😅

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク