ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

成形リベンジ

11月に入って、早速成形リベンジしました!

塩バターパンのリベンジです。

 

chippocket.hatenablog.com

 

 

成形だけのリベンジなので、材料は全く違います😅

例えば中に入れて巻き込んだのはシュレッドチーズ。

家にあるもので作るので・・・

 

成形は教室の時より形はよくなり、うまく巻けました👍

焼き上がりはといいますと・・・

 

 

のっぺりとしたロールパンみたいになりました💧

おそらく太めに巻いてしまったので巻いた境が膨らんだ時に消えたかも😮

チーズがあふれたのは予想通りです(笑)

もう少し生地を伸ばして小さく巻けばよかったかも。

 

<パンメモ>

  • 強力粉155g、全粒粉35g、片栗粉10g
  • イースト1g、マジックソルト2g、エビスビール132g
  • (フィリング)シュレッドチーズ
  • 52gX6個、30g×1個(母のおやつ用に)
  • 210℃予熱、200℃13分
OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク