ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2019年2月のパン~ピタパンとバレンタイン~

2月といえばバレンタイン💝

今年もプレゼントするために作っていました。

 

その前に、料理教室でピタパンを作ったのですが、その時うまく開かなかったので

ピタパンリベンジをしておりました!

 2/5

ココア生地にして、シュレッドチーズをフィリングに使うという

まさかのアレンジ(笑)

チーズが余計だったのかあまり開かなかった😔

 

2/12

次は中にビターチョコレートを1かけ入れてみました。

ピタパンにならず、ただのチョコパンですね😥

 

2/13

バレンタイン前日に焼いて当日両親にプレゼントしました🎁

2種類とも中身あふれました(笑)

 

<パンメモ>

(チーズのパン)

 (チョコのパン)

  • 強力粉、ライ麦粉、片栗粉
  • ドライイースト 
  • ピュアココア
  • わさび塩 
  • 御神酒
  • (フィリング&トッピング)ビターチョコレート

両方とも以前作った生地の残りをそれぞれ4分割にし、230℃予熱、210℃13分。

 

 

ちなみに余ったチョコを入れたチョコパンと、

2/18

 

かぼちゃの煮物を作った時に出た種とわたでいとうパン第2弾作ってました。

顔が怖い😱

2/26

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク