ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2019年3月のパン~かぶまつり~

3/8

いとうパン③

かぼちゃの種を縦に刺してみました。

もういとうパンではない😅

 

3/12

かぶパン

庭にできた蕪と期限がきれそうなホットケーキミックス(HM)を使ってみました。

 

<パンメモ>

  • 強力粉150g、全粒粉20g、HM30g
  • わさび塩1.5g、ドライイースト1P
  • 御神酒30g、水100g
  • (フィリング)かぶ(1個に6分の1)
  • 55g×6個
  • 230℃予熱、210℃13分

 

HMのおかげで生地が膨らむ膨らむ(笑)

焼いてもふわふわパンです☁

かぶも焼くことで柔らかくなりました!

 

3/18

こちらは丸形に成形して食べやすくしたかぶパン。

 

3/24

またまたかぶを使っていましたが、ちょっと飽きてしまい

バンズだけ作りまして・・・

かぶバーガー🍔にしました(笑)

挟んでいるのはかぶの実と葉です。

余すことなくかぶを消費しました😁

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク