ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2019年7月のパン~夏野菜のフラットブレッド~

この夏もたくさん夏野菜を使ってパンを作りました。

作りやすいフラットブレッドで、野菜たっぷり載せました😁

 

7/4

YouTubeで見て簡単そうだったので、前日に湯種を作ってやってみました。

 <パンメモ>

  • (湯種)強力粉50g、熱湯50g
  • 強力粉100g、全粒粉40g、薄力粉10g
  • 塩3g、水98g、イースト1パック
  • (トッピング)トマト🍅、オニオンドレッシング
  • 40gX7個
  • 230℃予熱、220℃10分、210℃3分

 

後で分かったのですが、初の湯種はお湯の温度が下がってしまったからか、

まとまらずドロドロに💧

こういうもんだと思ってそのまま使ってしまい、ゆーるゆるのべちょべちょ生地に😯

初の湯種は失敗でした😓

 

7/11

トマトとマヨネーズで顔っぽくしました😀

芸術性はなく、ただのお遊びで描きましたよ(笑)

 

7/18

ピーマンを大量に頂いたので、ピーマンも活用です😊

野菜も焼けておいしさ倍増🎊

 

7/24

ピーマンを今度は種も丸ごと使いました。

種も食べれないことはないし、栄養もありそうだから💡

 

 

食べれるのであれば、余すところなく使って作ってます。

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク