ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2019年8月のパン~夏野菜に感謝~

8月も夏野菜真っ盛り🌴たっぷり使いました😊

 

8/1

料理教室でピザをたまたま作ったのもあって、お手軽ピザにしました🍕

 

<パンメモ>

 

8/5

外のプランターを見たら、??何か生えてる(笑)

何故か勝手に小かぶができてました。

もしかして、いとうパンができるかも💡で、チャレンジ。

 

うーん・・・そもそも目の形が違うし、でかすぎました😅

焼成中に膨らんで目が離れてしまいました😦

 

8/12

ミニトマトを押し込んでマヨネーズをかけるという簡単で便利すぎるパンに。

 

8/23

庭に出来たゴーヤを使いました。

生地が少なくて2つしか出来なかったので、ピザ風にしてグリルで焼きました。

 

<パンメモ>

  • (トッピング)田楽みそ、ゴーヤ、マヨネーズ、シュレッドチーズ
  • グリルで中火12分

薄めにスライスしたゴーヤは焼けてパリパリチップスになっておいしいです😋

あ、もちろん種もわたも丸ごとです(笑)

 

8/26

チーズがとろけて分かりにくいですが、中に酢味噌で合えたゴーヤが入ってます。

包めるだけ入れたのですが、もっとたくさん入れてもよかったかなと思います。

 

 

なんと驚くことにこれらの野菜、全部ほぼタダでいただきました!

本当にありがとうございました🌻

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク