ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

大根のパン

今回は大根が十分に余っていたし、先週大根を2本も頂いたので、

大根を使って作ってみることにしました😊

 

たくさんあるので大根は煮物ぐらいの厚みにして・・・

でも味はどうしよう??🤥

何が合うのかわからないので、冷蔵庫にある調味料で

パンにも大根にも合いそうなものを使ってみました。

 

<パンメモ>

  • 強力粉150g、全粒粉50g
  • イースト1g、岩塩2g、エビスビール133g
  • (トッピング)大根(1㎝の輪切り)、マヨネーズ、お好み焼きソース、田楽みそ、青じそペースト、カレー粉、ピザ用チーズ
  • 50gX6個
  • 220℃予熱、17分

 1個当たりの表面積が大きくて、いつものオーブンでは入らなかったので😯

普段はレンジで使っている大きいオーブンで焼くことに。

でも大きいので、予熱も焼成時間も長く、しかも焼き色もあまりつかなかった😥

 10年以上前の古いやつなので、仕方ないかなと思います💧

 

 

大根の表と裏にソースをつけて、パン生地に乗っけました。

左上から時計回りにお好み焼きソース、田楽みそ、青じそ、チーズ、

マヨネーズ、カレー粉。

さて、どれがパンにも大根にも合うのでしょうか?日替わりで検証です🧐(笑)

 

😊最後までご覧くださりありがとうございます💖

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク