ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2種類作ってみた(チーズとチョコ)

今度初めてお会いする方のためにパンを作ることにしました🌟

チーズ🧀とかチョコ🍫が入っているのが好きらしいのでなんと2種類!

まず多めに生地を作ってそれから2つにわけることに。

 

 

<パンメモ>

  • 強力粉200g、全粒粉50g
  • イースト2g、岩塩3g、水165g
  • 生地を半分に分けて、半分にはピュアココア5g
  • (フィリング)【チョコ】ミルクチョコ1個、ビターチョコ2かけら【チーズ】ベビーチーズ(カマンベール)1個、シュレッドチーズ適量
  • 50gX4個
  • 230℃予熱、210℃10分

 

まず、チョコの方の生地。

捏ねる途中でココアを入れて、そのあと適当にこねちゃったから

きれいな1色の茶色い生地にならなくて、変なマーブル模様💧

そして切れ込みが浅くて、中のチョコが飛び出てしまいました😮

中が多くて溢れたのでなく、上に乗っけましたみたいになってしまいました💦

結果、勝手にマーブルで焼きチョコが乗るパンに😅

チョコを2種類合わせましたが、私には甘かったかな😅

 

そしてチーズのパン。

チーズが溶けてあふれることはわかっているので、アルミカップを敷くことに。

成形はどんなのがいいかよくわからず💦塩パン風にチーズを軸にして巻き込んだり、

ぐるぐる巻きにしたり。

 

シュレッドチーズが出てくるのはわかってましたが、

ベビーチーズも結構とろけて出てきてました!

 

加熱したベビーチーズはあまり食べたことがなかったのですが、

やわらかくなって別物のような感じです。

2種類のチーズを味わうことができました😊

 

フィリングの質とか量によっても味が変わるので、

自分の好みとお値段によるものもあるのかな👛

でもおいしかったという感想をいただけたので、これからの励みになりました✨

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク