ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

1月の料理教室

 白菜エピから二日後、今年最初の料理教室でした。

 

何と教室に入ると、いつもお世話になっている方が!!🤩

どうやら欠員が出て繰り上げで行けるようになったそうです!

そして同じテーブルには以前一緒のテーブルだった方も🥰

今度はどんな方々とできるのだろうかと楽しみと少しの不安を抱えていましたが

不安はなくなりました(笑)

そして、初めて一緒になる方も加わり、教室はスタートしました。

 

今回はほうれん草ベーコンパンと赤しそかのこパンでした。

 

 

ほうれん草配合生地にベーコンととろけるチーズを巻いた

絶対合う具材です(笑)

生地を伸ばしすぎてしまい、チーズが少ない所は空洞になってしまいました💧

焼く前はとてもきれいな渦巻きだったんですけどね😓

 

そして、赤しそ(ゆかり)を混ぜた生地に大納言あずきを入れたパンは

あんぱんっぽい味だけど、甘じょっぱい新しい感覚です☆

豆がどこを食べてもあるような成形を学び、

たくさん入れました!というのもいいけど、最初から最後まで味わえる方も

うれしいなと思いました😊

 

今回は人に恵まれたと思いました。

知っている人、初めての人。

たくさん人に聞いたり教え合い、広げたいなと思いました。

 

そして、今日も見ていただきありがとうございました✨

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク