ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

はっさくパン

はっさくをたくさんいただいたので、使ってみました!

もうすぐバレンタインということで、今回はココア生地して、予行を兼ねて😘

 

<パンメモ>

  • 強力粉171g、はったい粉20g、薄力粉10g
  • ピュアココア5g、イースト1g、岩塩2g、御神酒25g、水115g
  • (フィリング)はっさく 1/5ずつ
  • 50gX4個
  • 250℃予熱、240℃11分

 

はっさくが思ったよりでかくて、どう成形したらいいのかわからず😅

またまたいろんな形に(笑)

房があるので果肉が出なくて、そのまま焼いても大丈夫でした😊

 

 

ですが・・・このはっさくいまいちでした💧

果肉を出して何かとミックスしたり、味をつけた方がよかったかもしれません。

味はともかく、まぁ作ってわかっただけでもよかったことにします✨

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク