ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2月の料理教室

今月の料理教室へ行ってきました。

 

今回作ったのは、お花のパンとクランベリーとホワイトチョコのパンです。

 

お花のパンは、生地を伸ばして結んだりして

お花ような形に成形しました🌸

具で隠れてますが、きれいな花にするには均等に伸ばしたり巻いたり

結構難しい💦

家でまたチャレンジしたいです!

 

クランベリーのパンはクランベリーを生地に混ぜ込み

ホワイトチョコチップを入れました!

チョコチップ3等分がよく分からなくて

3個目で結構余るのがわかり😓

1つだけふんだんに入ってたり😅あとの2つは下から押し込みました(笑)

そして、温度を落として白パンに😃

白パンでチョコ入りの甘いパンも優しく感じられるので、これもまたやりたいです。

 

 

家で作るパンとはまた違った生地で違う味が楽しめる☺

そしてまた家でのパン作りにも活用したいです!

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク