ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

チョコ🍫ちらしパン

まず・・・

気付けば訪問者数200人突破しました

ありがとうございます😀

スローペースですが、よろしければこれからもよろしくお願いします!

 

今回は残っていたピュアココアとチョコレート消費のため

チョコパン作ってみました。

ただ板チョコ🍫を入れるのではなく、

料理教室で習った、かのこパンとかホワイトチョコチップのパンみたいに

散らす方法でやってみました。

 また、食パンみたいなの形も食べたくて😁

一つは大きくパウンド型で、残りは習った成形にしてみました。

 

<パンメモ>

  • 強力粉150g、はったい粉30g、薄力粉20g、ピュアココア3g
  • イースト1g、岩塩2g、御神酒15g、水130g
  • (フィリング)ガーナチョコレートブラック
  • 200g1個、47gX3個
  • 230℃予熱、210℃15分

 

板チョコは適当に包丁で粗みじん切り(笑)

なので細か~いチョコの欠片とか粉みたいになっているのが出てきたので

ちょこっとトッピングしました。

 

 

外パリっ、中はふんわりしてました!

チョコが溶けて手に付いてしまいますが😅

 チョコを散らしたので、たくさん入っているように感じます。

ガーナブラックは他のビターチョコレートより甘さ控えめに感じたので、

甘ったるくなくてよかったです😊

パウンド型の方は少し長めに焼いた方がよかったかもしれないです。

大きいパンを焼いてるわけですから💦

今回はブラックの板チョコ🍫を使いましたが

自分の好きなチョコを使ってパンにするのもいいですね。

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク