ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

小かぶでロールケーキみたいなパン

小かぶが残り少ないですがまだ生えていたので、これを使って何かできないかな~

と考えまして・・・

くるくる巻いてロールパン?ミニ食パン?ケークサレ?みたいなのが

作れそうなのでやってみました!

 

 

<パンメモ>

  • 強力粉150g、はったい粉27g、おからパウダー13g
  • イースト1g、岩塩2g、水170g
  • (フィリング)小かぶ2個、カレー粉、マヨネーズ、ケチャップ
  • 185gX2個
  • 230℃予熱、210℃15分

 

カレー粉をまず生地の上で伸ばして

小かぶは実はスライスして葉は1㎝ぐらいに切って並べ

適当にマヨネーズとケチャップをかけて

くるくる巻いて1個の大きめパンに。

具入りのミニ食パンみたいな感じです。

 

 

うまく焼けました!

マヨネーズとケチャップの味はそんなにしませんでしたが

カレーの匂いと味が際立っています!

カレー粉だけでちょっとしたカレーパンです(笑)

 

切ってみました。

 

中身を変えてくるくる巻いて焼くだけでもいろんなおかずパンも菓子パンも作れる!ということに気づきました!

とても楽な成形なのでまたいろいろ試してみたいです。

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク