ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

玉子焼きみたいな白すぎパン

いつもありがとうございます🌸

読者になられた方が増えたり、スターをたくさんいただいたりと

感謝です😊

自分のペースで更新したり、ほかの方の投稿を見たりと色々やっておりますので

お時間があればこれからもどうぞよろしくお願いします!

 

さて、今回もおからパウダーを使いました。

そして、小かぶが2個ほどなっていたので、これをどうしようかと考えて…

食パン🍞みたいなの食べたいなぁーということで

小かぶ入りの食パンみたいにしてみました!

 

そして、コーヒーフレッシュスジャータです)が期限が切れそうだったので(笑)

それも生地に入れてみました😁

 

<パンメモ>

  • 強力粉150g、おからパウダー25g
  • イースト1g、岩塩2g、スジャータ1個(5ml)、水160g
  • (フィリング)小かぶ2個+青じそペースト、マヨネーズ、ケチャップ
  • 100gX3個
  • 230℃予熱、11分

 

小かぶは実から葉まで細かく切って、広げた生地に1個づつ

上記の3種類の調味料を塗って、かぶを散らしました。

巻き込んで俵型に成形です。

 

f:id:chippocket:20200406155822j:plain

 

一応焼けましたが・・・

白っ!!(笑)

最初はパウンド型に入れて焼いていたので、その分を忘れていつも通りの時間で

焼いてしまったので、もう少し焼けばよかったですね💧

 

まるで玉子焼き🥚💦

 

切ってみました。

f:id:chippocket:20200406160444j:plain

ちょっと見づらいですが、まんべんなくかぶが入ってます。

 

おから入りなので、柔らかくもっちりした食感です。

食パンの「ような」形で食べることは出来ました(笑)

 

今度は焼き色がもう少しつくようにしたいです!

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク