ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

大根チーズリング

今度は焼き色もつくようにおからパウダーを使って作りました!

 

どんな風なのを作ろうか悩みましたが🤔

大根がまだまだ残っているのでそれを使ってリングパン風にしてみました🌟

 

<パンメモ>

  • 強力粉152g、おからパウダー25g
  • イースト1.5g、塩2g、水175g
  • (フィリング)大根(適当に切る)
  • (トッピング)シュレッドチーズ
  • 50gX7個
  • 230℃予熱、12分

 

成形も悩みましたが、切った大根を中に入れてベーグルみたいな形に🥯

焼く前にちょこんとチーズをのせました(笑)

大根入れすぎて生地が破れたり、包めなくて違う形のもありますが、いいんです!(笑)

 

f:id:chippocket:20200409155408j:plain

今回はちゃんと焼けました✨

きつね色ではないですが、底を見るとちゃんと焼けてました。

外はパリっと中はもっちりしてます。

大根は柔らかくなってやさしい味のパンです😊

 

そういえば、おから入りはあまり膨らまないので、

成形時点でだいたいの完成形が作れるのでは?と次への期待ができました😀

 またチャレンジです🦾 

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク