ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

いちごチーズケーキ?パン

庭のあちこちでできてたいちご🍓

これを使って作れないかなと考えてましたが、普通にパンに入れるには量が足りないし、実も小さい。

チーズと一緒にしたら、いちごチーズケーキみたいになるかも!

と思いやってみました😀

 

本来ならクリームチーズを使った方がチーズケーキっぽくなるでしょうが、

あいにく家にはないので💦シュレッドチーズを使うことに。

 

<パンメモ>

  • 強力粉153g、大豆粉20g、薄力粉27g
  • イースト1g、塩2g、水145g
  • (フィリング)いちご6個、シュレッドチーズ
  • 49gX7個
  • 230℃予熱、13分

 

いちごは適当に小さく切ってチーズと合わせました。

 気温が高くなっていたので、発酵も早めで焦りました・・・

本当はクレープみたいにまた巻きたかったのですが、薄めに伸ばすのを忘れて

厚めに巻いてしまい、結局楕円形みたいに😅

前回作った後調べたんですけど、いざ実践となると何度もやらないとうまくはいかないですね💦

 

f:id:chippocket:20200529153607j:plain

 

いちごの水分とチーズが溢れました(笑)

 

まずびっくりしたのは、いちごに水分のおかげかふわふわなパンになりました!

しかも外はよく焼けてパリパリに🎵

肝心の味ですが、いちご味よりチーズの塩気が強かったです。

いちごが少なかったのでしょうがないのですが・・・

いちごチーズケーキ味というより、いちごにピザチーズかけて焼きました味です(笑)

いちごとチーズがうまく合わさらずそれぞれ単体で味がしました💦

 

今回で大豆粉はおしまいです。

また違う粉で違いを感じ、クレープパンもリベンジです(笑)

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク