ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

いびつなくるみとチーズのパン

久しぶりに友人に会うので、プレゼント用にパンを作ることにしました!

 

事前に好みを聞いてそれを参考にして。

ちなみに聞いたところ、くるみとチーズ🧀

久しぶりにプレゼントのパン用に材料も買って、作ってみました。

 

 

<パンメモ>

  • (トッピング)シュレッドチーズ
  • 42gX8個
  • 220℃予熱、11分

 

くるみ+チーズのパンにしようか、くるみとチーズ2種類のパンにしようか迷ったのですが、同じの2個より違うの2個の方がうれしいかな~と思い、2種類にしました。

 

くるみは分割する前に生地に混ぜ込むというのをよく見ますが、

それだとあまり入ってないパンもできてしまいがっかり😞

そんな経験から成形する時にぐるぐる混ぜ込むことにしました!

パンの数が少ないからできることでしょうが💦

 

チーズも同様になるべく細かく切って成形の時に入れて、

最後までチーズが味わえるように上にもチーズをトッピング😋

 

f:id:chippocket:20200626160355j:plain

 

焼く前にはさみで切れ込みを入れたのですが、少しいびつな形になってしまいました😅

チーズも思いのほか横に流れて見た目は少しイマイチです💧

 

プレゼントする前にまずは自分で。

ふんわりともパリっともしてない中途半端な感じなパンですが💦

くるみは最後まで楽しめるし、チーズもどこ食べてもありつけます😊

具のはずれパンはゼロです(笑)

 

喜んでくれたかな??

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク