ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

8月の料理教室~コーンマヨパン🌽とチョコスティックパン~

今月も料理教室行ってきました!

 

ただ今回は参加者がなんと9人。・・・少なっ!

広々と使ってできるのはいいのですが💧

 

今回はコーンマヨパンとチョコスティックパンを作りました。

 

生地には卵を入れてこねるという私には初めての体験です✨

いつもよりべたつきが多かった気がしましたが、

他の参加者さんのこね上がりが早くて💦焦る😓

何とかギリギリ追いついた感じでした。

 

f:id:chippocket:20200810145124j:plain



 

コーンマヨパンはシンプルにホールコーンを散らして巻き上げて

切った上にマヨをかけました。

どうしてもコーンの多い少ないパンができてしまうのですがね😅

マヨがきつくないので、コーンのおいしさがしっかりと味わえます。

 

チョコスティックパンは要は市販でよく8本ぐらい入っている

細長いスナックパンみたいなやつです。

チョコチップを入れて成形してしていくのですが、

最後に麺棒をかけて平べったくしました。平パンになってしまうのでは?と

思ったのですが、ちゃんとコッペパンになったので驚きです🎉

そしてまた初めてなことに、焼く前に牛乳を塗るということをしました。

卵より手軽なので、これは家でもできそうな手法です😊

 

文字や写真で見て知識を得ることはできますが、実際自分でやってみると

こんな風になるんだ☆と新たな発見があって、勉強になりました😃

 

 

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク