ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

両学長🦁⁉お日様☀⁉なパン

こんにちは。

私の好きなYou Tuberの一人でもある両学長🦁

 

www.youtube.com

 

両学長の動画を初めて見てから、お金の勉強、今からの生活人生についての考え方、

ひよっこな私にも分かりやすくて、毎日本当に為になるお話を聞くことができて、本当に感謝です✨

そんな日頃の感謝の意を伝えたくて、両学長のパンを前から作ってみたかったのです。

 

でもどうやればライオンの形や色を表現できるだろうか??

生地を2種類組み合わせる方法もありますが、どのくらい用意すればいいかわからないし、用意するのも大変なので💦

できれば1種類の生地からできないかなと考えた結果。

 

はったい粉とカレー粉で顔の色付け&小さい生地をくっつける作戦✨

でやってみることにしました😁

 

 いつもなら前日の夜に仕込むのですが、体調が優れず自重しまして💦

復活した当日の朝に仕込みました。

夜に焼くので十分間に合います✌

 

 パンメモ

  • 強力粉155g、はったい粉23g、パン粉22g
  • イースト1g、塩2g、水148g
  • (トッピング)カレーソース(カレー粉+水+マヨネーズ)、お好み焼きソース
  • 50gX7個
  • 220℃予熱、11分

 

50gに分割した生地をさらに半分に分割して、

一つは丸く顔に、もう一つはさらに8分割で丸めて顔の周りにくっつけました。

そしてカレーソースを顔に塗って焼成です。

 

成形は分割や丸めが多かったのですごく時間がかかりました😓

紙にイメージ図を描くのは比較的簡単ですが、いざ作るとなると難しい💧

 

できました 

f:id:chippocket:20201025154230j:plain


竹串にお好みソースを付けて顔を描いて完成です。

ただ、ここで一つ気づきました・・・耳がなかった!!😮

顔と一緒に描いてごまかしました(笑)

 

 食べてみて

たてがみはちぎりパンみたいでちょっとサクサクしています。

顔はもちもちでカレー味のドーナツみたいに食べられました😊中身や生地がカレー味だとよりカレー味が楽しめそうです。

 

果たして両学長に見えるでしょうか?

母は顔を描く前は亀🐢?お日様☀?と言ってたし、友達はひまわりみたい🌻と言ってたし💦皆さんの感覚にお任せします(笑)

 

今回成形をもっと短時間に&耳をつけるという課題が見つかったので、また試行錯誤で精進するのみです💪

 

長くなりましたが、今日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

🎀今回の投稿に際しまして、事前にリベ大スタッフ様よりご承諾をいただきました。

ありがとうございます。

liberaluni.com

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク