ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

11月の料理教室 ~ウインナーロールとバターシュガーパン~

今月も料理教室へ行ってきました。

 

今回はウインナーロールバターシュガーパンを作りました。

 

まずウインナーロール

以前串のついたソーセージを巻いたパンを作りましたが、

 

chippocket.hatenablog.com

 

 

 その時はひも状に伸ばした生地をソーセージにくるくる巻いたものでした。

今回もそんな感じで復習になるかなぁと思っていたのですが、

違う成形でした😁

しかも私が以前何かの動画で見たやってみたかったやつです✨

文字のみの説明だと分かりにくいので、簡単にマウスで絵を描いてみました🖱

ちょっと描きにくくて伝わるかわかりませんが💦

 

f:id:chippocket:20201109135219p:plain

まず、手前に置いた粒マスタードとウインナーを巻き込み、上に5,6本の切れ込みを入れて、

それを上からかぶせてロール状にするというやつです😅

ひも状より楽なのにちょっと凝った形なのでやってみたかったんです!

 

バターシュガーパンはクッペみたいな形で、クープをして

有塩バターと砂糖とアーモンドをトッピングした甘じょっぱ系のパンです。

 

私は甘さ控えめなトッピングですが、このくらいがちょうどいいかなと😅

 

f:id:chippocket:20201109141623j:plain


 ウインナーロールはパリっとしたウインナーとパンと同時に食べられる

満足なパンになりました!

バターシュガーパンも甘さ控えめは私にはちょうどよかったです😊

 

教室終わった後、先生と少しお話をしたのですが、「簡単なパンばかりだから、

作るものがなくなってきてる😢」というネタ切れ感が出るらしいです💧

先生、がんばれ(笑)👍

 

🍞前回記事のブクマコメントより~

サンタさん

アドバイスありがとうございます!

家でちゃんとバター入れて生地を作るのは初めてですが、チャレンジしてみます😀

 

 

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク