ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

スポンサーリンク

【初の商品レビュー】デニッシュブレッドマイルド くるみ(山崎製パン)

前回の生地で今年のやりたいことを述べましたが、

 chippocket.hatenablog.com

 早速一つできそうです😊

 

お正月の間は「朝はパン🍞♪」な我が家も餅を食べるのですが、予備でパンを1つ買っていました。

三が日も過ぎ、期限が迫り「餅自体」に少し飽きたので💦このパンを少し頂くことにしました。

文字多めのレビューですが、どうぞ最後まで。

 

 今回食べたパンは「デニッシュブレッドマイルド くるみ(山崎製パン」です。

 

公式HPはこのシリーズのプレーンタイプが載ってました。

くるみの他にレーズンやチョコが入っているのもあるみたいです。

山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[菓子パン] | デニッシュブレッドマイルド

https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/img/img_sizzle_danishbread.pnghttps://www.yamazakipan.co.jp/product/02/img/img_pdt_danishbread.png

 

6枚入りですが、端っこと真ん中のパンの大きさが明らかに違うのが気になります💧

とりあえず、真ん中のパン1枚とあとで端っこ1枚の半分を食べることに。

 

まず1枚は野菜と果物と一緒にトースターで焼いて、いつもの朝食スタイルです。

 

f:id:chippocket:20210107154328j:plain

ちょっと焼き過ぎて焦げました💦

 

トーストして、耳の部分はサクサクしました!クロワッサンみたいです🥐

でも焼いたせいで苦味も出てしまいました😓

でも表面サクサクで中はやわらかな生地で、まんべんなくくるみがあるのがいいです😊

 

デニッシュ生地なので脂っぽいのは感じますが、バターの香りはあまりしないです。

原材料は「ファットスプレッド」が多いからだと思います。

 

chippocket.hatenablog.com

 

ちなみに残りの半分はそのまま食べましたが、個人的にはトーストして食べた方が美味しかったです(笑)

 

ミニ食パンのサイズなので、ちょっとした朝食や軽食にちょうどいいです。

デニッシュは作るのに手間も材料も多いのに、6枚入って150~60円で買えるのは企業努力かなと思います(笑)

 

こんな感じでレビューをやってみました😁

もしスーパーなどでこの商品を見かけたときは、この記事を思い出していただけたら嬉しいです😊

 

外はすごい風で、めちゃくちゃ寒いです😖

これから出かける方も、帰る方もどうかお気をつけて。