ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

父と二人だけの夕食1~予備知識とニンニクの芽~

こんにちは。

 

今回はパン作りではなく、我が家の夕食のことです。

実は2月の初めから9日間ほど母が入院していたため、その間私が家事やら食事の準備をすることになったのですが、その間毎日写真を撮っていました。

せっかくなので、父と2人だけの夕食だった日々のことを書きたいと思います。

おそらく不定期更新になると思いますが、お付き合いいただければ幸いです😀

 
まず予備知識として・・・

  1. 私は普段から母と2人で食事作りをしているので、自炊自体OK
  2. 父、好き嫌いが多い(特に野菜と肉)、私たくさん食えない😅
  3. 夕食兼明日の昼食だけど、2人だけなので量はいつもより少なめに
  4. 事前に大体の献立を決めておくことにした

 これを前提として読んでいたらければと思います。

 

今回は1日目の夕食です。

 

メニュー
  • 豚肉とにんにくの芽炒め+野菜(私のみ)
  • こんにゃく串(私のみ)
  • 焼き厚揚げ
  • 竹輪と卵炒め(父のみ)
  • 昨日の残りのコロッケ、しらす⁉(父のみ)

 

いかに好みが分かれているかお分かりだと思います😅

 慌てて撮ったので見づらいですがこんな感じです。

f:id:chippocket:20210228144502j:plain

 

この豚肉とにんにくの芽炒め+野菜ですが、とてもお手軽なものです。

精肉コーナーにある味が付いた肉とにんにくの芽のセット。

肉は牛や豚で部位や味付けが違うのもありますが、フライパンで炒めるだけで出来上がります✨家ではこれに冷蔵庫にある野菜を加えて一緒に炒めます。

これで主菜出来上がりです😁

 

1日目の食事は以上です。翌日の昼分までちょうどいい量でした。

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。 また次回お会いしましょう。

 

 


🌸コメントありがとうございました!

サンタさん 神様や仏様のお供え物もいただいております。そうですちょっとデザイン変更しました!

hunnwariyukiさん 試しにデザイン変更しました!少しおしゃれになりました😀

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク