ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

スポンサーリンク

【商品レビュー】ルヴァン黒糖入りロール マーガリン入り(山崎製パン)

こんにちは。

今朝の朝食はパンのストックがなくなったので、買い置きしていた市販のパンを1個拝借しました🍴

 

 それは

ルヴァン黒糖入りロール(マーガリン入り)です。

 

https://www.yamazakipan.co.jp/brand/levain_roll/img/item_levan_koku_6.png

(画像引用:山崎製パン | BRAND PAGE[ルヴァンバターロール])

 

ということで今回はさくっと商品レビューをさせていただきます!

私のパン作りに関しては、現在仕込み中なので次回お伝えします😀

 

 形と食べる前

 他のバターロールシリーズと比べ、あのバターロールの形ではなく、丸パンです。

ころんと軽い感じです。

表面の上の部分だけ光沢がでていました。

袋から出すと黒糖の甘い匂いがすごいです💧

 

そして、袋を見ると気になる文章を発見しました!

マーガリンがとてもやわらかくこぼれ出ることがありますので、マーガリンの注入口からお召し上がりください。 

 

 注入口??これのことでしょうか?

f:id:chippocket:20210412144255j:plain

唯一撮った写真がこれだったのでご了承ください<(_ _)>

 

この文章に気づいて、中のマーガリンって後入れだったと知りました。

焼成する時に溶けない加工でもしてるのかと思ってました💦

 

お味は?

 まんべんなくマーガリンを味わいたかったので、少し押してみました(笑)

軽くトーストしていましたが、押してもふわふわ柔らかいです。

まず注入口の逆側からちぎりましたが、マーガリンにはたどり着けず😅

普通に甘い黒糖パンです(笑)

真ん中から先は柔らかマーガリンがとろーりと登場!

結構塩が効いています!塩パンみたいです。

黒糖の甘さとマーガリンの塩気が独特な感じがしました。

 

 おやつでも朝食でもどちらともいけるかなという印象でした。

以上さくっとお届けしました😁

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。 また次回お会いしましょう。