ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

父と二人だけの夕食4~冷凍ポテトでジャーマンポテト~

こんにちは。

今日は2月の父と二人だけの夕食4日目のことです。

3日目の記事から随分空いてしまったので💦覚えてない方も多いと思います。

(私も忘れそうです😅)よろしければ過去記事もご覧になって思い出していただければ幸いです。

 

chippocket.hatenablog.com

 

今日のメニュー

  • ジャーマンポテト
  • あぶり焼きチキン、キムチ納豆(私のみ)
  • 目玉焼き、コロッケ、黒豆煮(父のみ)

  あぶり焼きチキンとコロッケは前日ザ・ビッグへ買い物に行った時に買ったお惣菜です。昼にも食べましたが、その残りです。

 コロナ対策でお惣菜のバラ売りがなくなって、2個とか5個入りの複数入っているのしかないので、どうしても余るので夕食のおかずに決定!(笑)

 

生活感漂う写真で恐縮です💦

f:id:chippocket:20210422110755j:plain

 

さて、今回は写真左に写っている我が家のジャーマンポテトについて少しお話を。

ジャーマンポテトといえばウインナーとじゃがいも🥔が多いと思いますが、家では冷蔵庫にある野菜と肉系のものに冷凍ポテトを入れます。

要は野菜炒めのようなものですが、味付けも含めジャーマンポテトで😅

 

この冷凍ポテトですが、じゃがいもの切り方で色んな種類があるんです。

 

シューストリング

細長いタイプのものでファストフードのフライドポテトによくあるタイプ。


 ウェッジカット

皮つきの三日月状にカットされたタイプ。ナチュラルカットとも言います。

 

クリンクルカット

シューストリングより太目で波型にカットされたタイプ。

 

この他にもたくさん種類があります。

ポテトの基礎知識 | ポテト | 商品情報 | シンプロット・ジャパン株式会社 (Simplot Japan K.K.)

 

ちなみに家ではナチュラルカットを使ってます。

解凍して揚げずに他の材料と一緒に炒めます。ほくほくした食感がいいんです😀

みなさんはどんな種類のポテトがお好みでしょうか?

 

ちなみに父はジャーマンポテトポテトしか食べませんので😅量の調節の難しさを痛感しました😣

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。 また次回お会いしましょう。

 

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク