ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

父と二人だけの夕食6 ~むかしのコロッケ~

こんにちは。

今回は父と二人だけの夕食6日目です。

 

この日の(土曜日でした)私のスケジュールは、午前中料理教室、午後ピアノレッスン、夕方帰宅。

ほぼ不在なので、早めに起きて洗濯物干しをして出発🚙

朝昼の洗い物~夕方の洗濯物の取り込み、炊飯器のセットは父にお願いしました。

普段家事はやらない父ですが、この日はすべてやってました!父さんありがとう😊

 

前日LINEで母から「夕食は買って来なさい」と来たので、お言葉に甘えて買って帰ることにしました。

 次の日に食材買い足し予定だったので、本当に夕食のおかずだけです💦

 

 

 

今日のメニュー

【父】焼き魚(いわし)、むかしのコロッケ(牛肉)、大学芋
【私】八宝菜、キムチ納豆、豆苗としめじのレンチン

 

こんな感じです。

f:id:chippocket:20210520103554j:plain

 

父:野菜や肉系のおかずは食べない

私:野菜が入っているのが食べたいが、揚げ物はあまり欲しくない

というわがままな親子なので(笑)買うのに苦労しました😅

少し値引きシールを貼られるのを待って💦これなら大丈夫な物を購入しました!

 

さて、父が夕食に食べたむかしのコロッケ(牛肉)

4個入りで、次の日の昼食に私も1個もらい食べました。

 

味のちぬや

どこのメーカーの物かは明かされていないのですが、おそらく「味のちぬや」さんのものだと思います。

味のちぬや|コロッケ・かき揚げ・メンチカツ・串カツなど冷凍食品の製造販売メーカー|冷凍食品|味のちぬやグループ

 

1976年に香川県に創業した冷凍食品のメーカーで、家庭用・業務用の揚げ物を販売されています。

日本一のコロッケメーカーを目指されていて、特にコロッケは種類が豊富です。

  イメージキャラクターのコロ作くん↓

https://chinuya.com/campaign/korosaku/memorial-day/images/images_thumbnail_croquette.jpg

 

コロッケの種類

味やサイズにたくさん種類があるので、一度は見かけた、食べたことがあるという方もいらっしゃると思います。

 

私が食べたむかしのコロッケ。牛肉・野菜・カレーなどの種類もあります。

https://chinuya.com/product/details/images/2009121613451602.jpg

 

よこすか海軍カレーコロッケのようなご当地コロッケもあります。

https://chinuya.com/product/2020051815262902.jpg

 

 感想

 むかしのコロッケは甘く味付けされたコロッケで、複数入って比較的リーズナブルな価格で販売されていることが多いです。

 揚げ物はあまり欲しくないと言った私ですが、これなら食べられるかなと日曜の昼食に選んだ一品でした。

 

6日目はここまで。また不定期に更新します。

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。 また次回お会いしましょう。

 

 

【送料無料】お手軽!レンチンセット! 60サイズ 冷凍

 

 

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク