ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

父と二人だけの夕食8 ~悲しい結末~

こんにちは。

今回は不定期更新、父と二人だけの夕食8日目です。

 

この日の午前中母から連絡があり、なんと次の日に退院することが決まりました✨

予定よりも1日早い退院です😀

 

次の日の午前中に退院するので、昼食からまた3人での食事になります。

つまり、父と二人だけの夕食はこの日が最後です。

あっという間でしたね😅

 

夕食は二人だけですが昼食からは3人なので、量の調整に苦労しながら準備しました。

しかしこれが悲しい出来事に・・・😥

 

今日のメニュー

  • (父)フライドポテト(昨日の残り)、目玉焼き🍳、シラス
  • (私)キムチ納豆、かにシューマイ、塩焼きそば(人参、しめじ、キャベツ、小松菜、ベーコン、炒り卵)

 

 こんな感じです。

f:id:chippocket:20210615152446j:plain

 

明日3人食べるから、と考えて少し多めに準備しました。

が・・・これがそもそも間違いでした。

 

焼きそばにご飯ってヘビーだなと思う方もいらっしゃるでしょうが、麺しか食べない父用に作ることが多いのです。

しかし父は目玉焼きとフライドポテトを食べ進め、勝手に冷蔵庫からシラスを取り出してご飯と一緒に食べて🍚

シューマイや焼きそばは一切食べませんでした😞

 

挙句の果てにポテトを2本残して食べ終えようとしたため、怒りました💢

 

私一人で焼きそばやシューマイを食べなければならず、明日の昼にしても多すぎる💧

悲しさと怒りで気持ちはこんがらがってしまいました。

 

この状況を後で母にLINEで話したら、「明日、私が食べるから大丈夫‼」と返信が来たのが少し救いでした。

でもしばらく食事を楽しむということができなくなってしまいました😢

 

少し悲しい結末をむかえてしまいましたね。

一応父と二人だけの夕食は最後でしたが、もう一日分のメニューは用意していたので次回が最終回となります。(厳密には最後は3人での夕食です)

またパン作りの記事の合間に書きます。

 


いつもブクマ、スター☆、コメント、いいね!👍ありがとうございます😊

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク